おいしい牡蠣はいかがですか?
牡蠣好きによる“牡蠣好きのための楽しい時間…”
世界で唯一、それを可能にするのが『出張♪オイスター職人』
「オイスター交流会」「牡蠣パーティー」「牡蠣BBQ」「牡蠣会」など。
新鮮な牡蠣を使用した【牡蠣イベント】を貴方のお好きな場所で開催出来ますv(^o^)v もちろん個人宅へも出張致します!→お気軽にご連絡くださいませ~♪

出張~北の大地編6 @利尻島

あさイチの利尻山登山でお出迎えしてくれたのは なんとエゾゼミさんでした!

じつは幼少の頃は大の虫好きで 昆虫図鑑を借りては熟読する日々が。。笑
待望のエゾゼミに興奮し 鳴き声を堪能してから脚を再始動。

途中 こういった景色に癒されながら

後ろは海が

虹も歓迎してくれてるようで(常にポジティブシンキング)

行く手は険しい道がまだまだ続く…

こんな笑顔も見せて登山者に撮影をしてもらい

高山植物も観ながら

なんとか登頂しました!
(標高1,721m)
じつは‥登り始めたのが朝の9:30~という強行登山でした。。大汗

だからとにかくペースを速く休憩は少なく心がけで登頂できました。
(13:45登頂)

だから下山もやや早めのテンポで‥

行きにお水をいただいた日本最北端の名水である「甘露泉水(かんろせんすい)」を下山真近でパチリ!

利尻富士町側にあり名水の筆頭である「甘露泉水」はお取り寄せも可能です。

下山してのドヤ顔。
17:00着(総工程時間は7時間半というハイペースな登山でした)
結構シンドカッタでーす!!
(>_<)

普通は上りが約5~6時間で下りが3~4時間のようです。
山頂での休憩時間も考慮すると最低10時間~11時間のコースタイムとか。
だから筋肉痛がひどかったと気づいたのは後日(いわゆる後の祭り状態)でした…泣